RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
秋祭準備役員会

 9月17日(火)午後7時半、いよいよ秋祭に向けての

役員会の開催です。責任役員・奉賛会・敬神婦人会・

日方農業組合年番・消防団代表者,

30数名の方にお集まりいただきました。

まずは、祭典協賛金のお願いについて。

奉賛会の地区役員さん等がこれを担ってくれます。

有難いことです。おかげで、神社のお祭はこの協賛金で全て行うことが出来ます。

御礼にタオルをお渡しし、昨年同様のご協力をお願いします。


そして、まつりの打合せ。準備の日取りと、手伝いの参加者を募ります。

役員の高齢化が心配されますが、皆さん この時ばかりは、と

張り切ってくれます。本当に有難いことです。

最近では、町内会の役員さんのなり手をさがすのにも苦労するとか。

地域のお世話をするのは、お年寄りばかりで残念です。

50・60歳代の方には、地域貢献だと思って、

いろんな行事や役目に手助けいただきたいものです。

秋祭は宵宮が10月12日、本祭が同13日です。

神輿の担ぎ手が少ないと祭は盛り上がりません。

少しずつ参加者は増えているのですが、充分とは言えません。

これから一ヶ月弱、気の抜けない日がつづきます、

でも、今日会議に参加してくれた役員の皆さんから

元気をもらったような気がします。

本当にありがとうございました。

 

author:伊勢部柿本神社, category:, 14:36
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:36
-, -, - -
Comment